おっぱいタイムを続けていると

新生児訪問に行くと以前おっぱいタイムに来ていたお母さんから「まだやっていますか?」と聞かれることがよくあります。2000年4月から始めたおっぱいタイム。途中1年ほどお休みし、やめようかと思ったことがありましたがお母さんからの要望もあって再開しました。今、市では子育てサロンが開かれ子育てサークルも減り状況は変わってきましたがやっぱり素朴なサークルは大事だと思っています。それは本来近隣のお母さん同士が集う場があって、毎日顔を合わせながら何気ない話をするということが自然なことだと思うからです。子供が大きくなったお母さんから「おっぱいタイムで知り合ったお母さんと今でも仲良くしているんですよ!」「おっぱいタイムがあって初めての子育てが楽しかったです!」といってもらえるとやっていてよかったなぁと思います。おっぱいタイムに通っていた赤ちゃんたちがママになるまで続けているかもしれません・・・