開院して1か月

千間台にサロンを開いて1か月がたちました。まだまだ認知度が低いためにお越しいただいた方は少ないですがこれから少しずつ知っていただけたらと思います。サロンを始めて感じることは“身体を整えるということがどういうことなのか?”ということがまだまだ知られていないということです。それは例えば妊婦検診に行ってもお母さんがじっくり身体の話を聞く機会がないということです。検診に行くたびに身体のこと、妊娠して変わっていく変化、どういうことを気を付けていくかなど少しずつ聞くことができればお母さん自身がいろいろなことを知ってそして子供に対してそういう目で見ていけるようになれると思います。お母さんが自信をもって子育てしていけるというのはそういうことだと思うのです。お母さんも赤ちゃんも元気に過ごしてもらえるようにそして産婆の時代のように身近な存在になりたいと思います。