信じられるものは何か?

最近強く感じることは今の世の中本当に信じられることはどこにあるのか?ということです。情報はネットでいつでもどこでも調べられるようになりましたがその情報が本当に正しいのか?というと疑問です。特に医療の現場においてはその信ぴょう性は大事だと思っています。そう言う意味では最近普通の人が自分が経験したことについてすぐに何か起業をしたり協会を作ったりということが多いように思います。自分の経験は確かに大事なことですがそんな簡単なことで解決できることは物事の本質ではないと思います。自分の経験で感じたことをもとにさらに勉強をしていかなければいけないと思うのです。人に頼られるということは大きな責任を負うことです。難しいことですが信じられる情報は本当に頼れる人からしか得られないと思います。頼れる人を見つけること!それが大事です。