新年に向けて

年が新たまる時新年に向けて何をすべきかを考えます。今年もあとわずかとなる中、来年のことを考えています。それはもっとポイントを絞った働き方をすることです。それはどういうことかというと今まで市からの委託事業が主だった仕事内容をもっと援助の必要な人に向けた自分にしかできない内容にシフトしていこうと思うのです。妊娠出産は本来自然なことで何に気を付けどう過ごすべきかは母から娘に伝えていければよいことなのだと思っています。でもどうにもならないときや、どうしてよいかがわからないこともあるとおもいます。だれを頼ったらよいのか?どうしたらよいのか?という時に頼られる仕事をしていきたいと思うのです。あと何年仕事ができるかという中で自分にしかできない仕事をしていきたいと思います。