子育て応援フェスタ

12月9日に越谷市民会館で今年も子育て応援フェスタが開かれます。そこに越谷助産師会として参加することになりました。以前おっぱいタイムとして参加したことがありましたがそれ以来久しぶりです。なぜ参加することになったのか?会員個々の思いはあると思いますが個人的には地域にいる助産師の存在を広く知ってもらいたいと思ったからです。新生児訪問など産後のお母さんと接することが多い中で新米ママが頼れる場所、相談できるところが情報として伝わっていないと感じます。そんなお母さんに越谷には地域にたくさん助産師がいること、そして助産師はどんなことをしているのかを知って欲しいと思うのです。母になるということ、それには仲間や相談できる人の存在が大事だと思います。求める人に伝わるように頑張りたいと思います。皆さんも是非足を運んでいただけたら、そしてお友達にも声をかけていただけたらと思います。みんなが笑顔で子育てをしていけるように……!