新学期が始まりました!

1年の中で目標を掲げる時期が2回あります。1つはお正月、もう一つは4月です。特に桜の咲くこの季節は新入学生を見かけ心もウキウキしてしまう本当に大好きな季節です。毎年その桜の花を見ながら「今年は〇〇がんばるぞ~!」と思うのが常です。さて今年はどんな決意をしようか?と思ったところさすがに足元を見直さなければなぁ~と思っています。そもそも何かをするときに頭が10対0でしか働かないので仕事の前に家の中をちゃちゃっと片付けて・・・・ということができず忙しいと家の中が雑然としてきます。なのでそろそろ意識的に主婦業をしっかりとやっていかねばと思っています。そしてもう一つ、今年中には中医学的な診断が少しはできるようになりたいと思っています。それは薬膳セミナーが進むにつれ今までなんとなくの疑問でしかなかったものの理由付けがみつかったからです。オステと中医学という異なった医学から見えてきたことを現場にしっかりと生かしていきたいと思っています。