薬膳のコースが始まりました!

昨日からいよいよ薬膳のセミナーが始まりました!薬膳のセミナーを受けたいと思ったのは単に食事を知りたいのではなく、中医学の診方考え方を学びたいと思ったからです。昨日はその一回目でしたが期待どうりの、というより期待以上の中医学のお話が聞けました!中医学は中国の、オステオパシーはアメリカの医学ですがその哲学において通じるものがあることが仮説から実感に変わったのでこれから続くセミナーがとても楽しみです。中医学の考え方を知ることでさらに広く深い視点から人を診られる気がします。気持ちもアップして運気の良い今年どこかにサロンを開いて目指す身体まるごとのケアのできるといいなぁ~!と夢膨らませています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。