家族が健康であるために

昨日一昨日とJOPAのセミナーに行ってきました。一日目は酵素飲料などの使い方、二日目は電磁波のセミナーです。二日間を通して感じたことは自分、そして家族が健康であるためには高くアンテナを張って健康であるために良いことを取り入れる生活をしていくことが大事だということでした。今、生活はどんどん便利に過ごしやすくなっていますが、その一方で健康を損なう要素もどんどん増えています。それは時代の流れとして仕方のないこともありますが家族の健康を考えるのであれば少しでも良い方向にいける手立てを考えていく必要があると思うのです。二日目はセミナー中受講生の身体から出てきた電磁波で会議室の空気がよどみ凄まじい感じになりました。と同時に普段どれほどの電磁波を身体に持っているのかと思うととても怖くなりました。赤ちゃんを産むお母さんの身体が健康であるために、そして赤ちゃんが健康に育っていけるために何が必要で何をしなければいけないのか?情報が溢れている現代ではありますがその中で役に立つ情報を取り入れて母は家族の健康を守ってほしいと思います。そのための情報を私自身もアンテナ高く張っていきたいと思います。