学び続けること

昨日一昨日と神戸のセミナーに行ってきました。いつも感じることですがやはり本拠地でのセミナーは雰囲気が違います。受講者の熱気がムンムンと伝わってくる感じです。JOPAのセミナーはほとんどが男性!しかも若い人が多い!さらに今回の顔ぶれは明らかにハイレベル!そんな中で一緒に勉強するのは記憶体力知識技術共に劣る身としては大変です。気合を入れなくてはなりません。でも、専門職である以上常に学び続ける姿勢が大事だと思っています。それは関わった人に常に自分の持つ最高の知識や技術を提供することができるようでありたいと思うからです。今回は頭蓋反射という特殊な治療法を学びました。それにより電磁波や放射線などによる身体の不調も改善することができます。セミナーの中で改めて電磁波や化学物質の怖さを体感し、さらに勉強していく必要性を感じました。実は孫娘の腕に母斑があり会長に相談をしたのですがそれもその影響ということでいずれ治療していただく予定です。病院にかかってもわからない治らない、メディカルの治療に疑問がある、そんな時でも全幅の信頼をおく治療家と出会えたこと、そこで勉強できる幸せを感じる2日間でした。この気持ちを持ち続けて今日からまた頑張ろう!と思っています。