たくましくなっていく姿に

おっぱいタイムを始めてからたくさんのお母さんに出会いました。始めの頃赤ちゃんを抱っこする手もおぼつかなくてとっても心配していたお母さんが毎月毎月たくましくなっていく姿がとても嬉しいです。

もう随分前のことになりますが、産後1ヶ月位の時に授乳にかかる時間とおとなしくしている時間が同じくらいでどうしていいのかわからないと疲れ果てていたお母さんがいました。おっぱいタイムには顔を出してくれたのですが半年ほどたった時の自己紹介でこんなことを言ってくれました。「私も少し先輩になったので何かわからないことがあったら聞いてください。」と。あのお母さんが、数ヶ月でこんなにたくましくなるんだなぁ~!と思わずウルウルしてしまいました。

一人で悩んでいるお母さんが少しでも早く元気で子育てできるようになって欲しいと願っています。